ホームほくろ除去 体験談 ≫ 「ほくろ除去」決意の時!


「ほくろ除去」決意の時!

小学生の頃から悩んでいた「ほくろ」をついに除去しました。除去したほくろは、唇と鼻の間にあった4mmほどのほくろです。

それほど大きくないじゃないと言われればそうなのですが、自分としては鏡を見るたびに「どうにかならないかな」「消えてしまえばいいのに」と毎日、毎日、何度思ったかわかりません。
特別いじめられていたわけではありませんが、自分自身が気になっているので、陰で笑われていのではないか、本当は、ほくろのことで自分を嫌っているのではないかと不安があり、やはり自分に自信が持てなかったのです。

ある時、友人がレーザーで「シミ取り」をしたという話を聞きました。友人が「レーザーでほくろもなくなるらしいよ。気にしているのなら相談してみれば」とアドバイスをしてくれたのをきっかけに「ほくろ除去」について調べました。
治療を受けるのは、皮膚科がいいのか、美容外科、形成外科、何がいいのかわかりませんでしたが、インターネットや電話で自分なりに調べて、自宅からは少し遠かったのですが美容外科へ決めました。
インターネットは料金等が細かく乗っている場合もあるので大変助かりましたし、電話では直接話を伺うので 病院へ行かなくても、雰囲気が伝わってきたりして自分にとっては、良い手段の一つでした。

調べているうちに、随分長い時間悩んでいたのに「ほくろ除去」はそんなに重大な事じゃないように思えてきました。
両親から授かった体に、病気でもないのに自分の我がままで取ったり付けたりすることに抵抗があったのですが、両親もそんな些細なことでクヨクヨして生きるのはよくないと賛成してくれたので、思い切って「ほくろ除去」を決意しました。


全国 ほくろ除去クリニック検索 北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 群馬 栃木 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 富山 石川 福井 長野 静岡 岐阜 愛知 滋賀 京都 奈良 三重 大阪 和歌山 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 山口 高知 愛媛 徳島 香川 大分 福岡 佐賀 長崎 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄





全国のほくろ除去が受けられるクリニック

北海道   [ 北海道
東北     [ 青森 / 岩手 / 宮城 / 秋田 / 山形 / 福島
関東     [ 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 茨城 / 栃木 / 群馬 / 山梨
信越・北陸 [ 新潟 / 長野 / 富山 / 石川 / 福井
東海     [ 愛知 / 岐阜 / 静岡 / 三重
近畿     [ 大阪 / 京都 / 兵庫 / 滋賀 / 奈良 / 和歌山
中国     [ 鳥取 / 島根 / 岡山 / 広島 / 山口
四国     [ 徳島 / 香川 / 愛媛 / 高知
九州・沖縄 [ 福岡 / 佐賀 / 長崎 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 鹿児島 / 沖縄

­

目次

ページ先頭へ