ホームほくろ除去について ≫ ほくろ除去手術って実際に効果あるの?


ほくろ除去手術って実際に効果あるの?

気になるほくろを除去したい。でも、その効果は?
お金と時間と勇気を掛けたのに全然効果がないのでは、がっかりどころではありませんね。

まずは、ほくろの除去手術に期待するものは何でしょう。
顔など目立つ場所のほくろを失くしたい。お化粧の時や顔のお手入れの時に邪魔になるから小さくするか目立たなくしたい。髭を剃る時に、邪魔なので切除したい。腕にある大きなほくろから毛が生えていて恥ずかしいから、ほくろごと消してしまいたい。顔にも体にも、無数のほくろがあり夏場など、薄着になるとあっちこっちが気になるから少しでも減らしたい。

とにかく目立つことや自分自身の美容の邪魔になるなど、ほくろを目立たなくしたい、切除して跡形もなく末梢してしまいたい人がほとんどですね。
でも、顔などメスを入れたりレーザーで治療したりしてもっとひどい跡が残ったりしたら…と誰もが不安になることです。

近年の除去手術は技術も機器も目覚ましい進歩をしています。どの手術も、術後数日間はアフターケアが必要ですし、本当に傷跡が目立たなくなるには、多少時間がかかるようですが、気になるほくろは除去出来ます。
レーザー治療やくり抜き法は、そもそも小さめのほくろに対しての手術ですので、術後の効果は素晴らしいと思います。大きめのほくろで、切除縫合法でも腕の良い医師だとレーザーなどよりも綺麗に切除出来るそうです。実際の効果は期待されて良いと思います。

ただし、厳密にいえば大きさや深さによっては傷跡が残ることはあります。しかし肉眼で見えるような傷跡になることはあまりないようです。


全国 ほくろ除去クリニック検索 北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 群馬 栃木 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 富山 石川 福井 長野 静岡 岐阜 愛知 滋賀 京都 奈良 三重 大阪 和歌山 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 山口 高知 愛媛 徳島 香川 大分 福岡 佐賀 長崎 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄





全国のほくろ除去が受けられるクリニック

北海道   [ 北海道
東北     [ 青森 / 岩手 / 宮城 / 秋田 / 山形 / 福島
関東     [ 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 茨城 / 栃木 / 群馬 / 山梨
信越・北陸 [ 新潟 / 長野 / 富山 / 石川 / 福井
東海     [ 愛知 / 岐阜 / 静岡 / 三重
近畿     [ 大阪 / 京都 / 兵庫 / 滋賀 / 奈良 / 和歌山
中国     [ 鳥取 / 島根 / 岡山 / 広島 / 山口
四国     [ 徳島 / 香川 / 愛媛 / 高知
九州・沖縄 [ 福岡 / 佐賀 / 長崎 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 鹿児島 / 沖縄

­

目次

ページ先頭へ