ホームほくろ除去について ≫ ほくろ除去の危険性は?


ほくろ除去の危険性は?

ほくろ除去をしたいけれど…ためらっている人は多いはずです。
その理由に「ほくろ除去をした後に、もっとひどい傷跡が残ってしまった」「ほくろを取ったら、ほくろが癌になって大変だ」ひどい話になると「ほくろを除去したせいで数か月に亡くなってしまった」なんていう話を聞いたことがあるからではないでしょうか?

今は技術が進歩していますから、ひどい傷跡が残ってしまうことはほとんどないようです。術後のアフターケアを怠ったりしなければ大丈夫です。
ほくろが癌になる!?そんなことはありません。でも、ほくろだと思っていたのものが癌だった場合は、除去手術をしたおかげで、自分の命をも脅かすことになることもあるのです。
皮膚癌の一種で、メラノーマだった場合は除去するためのレーザー治療などによって、細胞を刺激してしまったせいで転移し、進行を早めてしまう場合があるのです。

なかなか見えにくいところだと難しいことですが、自分のほくろの位置や形をたまにチェックしてみることは大切なことです。その際、痛みはないか表面は凸凹していないかなどがチェックポイントです。自分で全てのほくろは無理!という場合は家族などに定期的に見てもらったりしていれば安心ですね。
良性のほくろが手術によって、癌になることは絶対にありません。悪性の物に対しては、かなりの注意が必要ということです。
事前に専門医に診察してもらい、良性なのか悪性なのか、あとは自分の目を信じて「この医師なら安心できる!」というお医者様を探すことも肝心なことですね。


全国 ほくろ除去クリニック検索 北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 群馬 栃木 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 富山 石川 福井 長野 静岡 岐阜 愛知 滋賀 京都 奈良 三重 大阪 和歌山 兵庫 鳥取 島根 岡山 広島 山口 高知 愛媛 徳島 香川 大分 福岡 佐賀 長崎 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄


全国のほくろ除去が受けられるクリニック

北海道   [ 北海道
東北     [ 青森 / 岩手 / 宮城 / 秋田 / 山形 / 福島
関東     [ 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / 茨城 / 栃木 / 群馬 / 山梨
信越・北陸 [ 新潟 / 長野 / 富山 / 石川 / 福井
東海     [ 愛知 / 岐阜 / 静岡 / 三重
近畿     [ 大阪 / 京都 / 兵庫 / 滋賀 / 奈良 / 和歌山
中国     [ 鳥取 / 島根 / 岡山 / 広島 / 山口
四国     [ 徳島 / 香川 / 愛媛 / 高知
九州・沖縄 [ 福岡 / 佐賀 / 長崎 / 熊本 / 大分 / 宮崎 / 鹿児島 / 沖縄

­

目次

ページ先頭へ